プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
神奈川に住む大学生

現在Feb塚というバンドでドラムを叩いてます

拙い実力ながらバンドのサポートもやってます。

ドラム以外にGt.Bs.Key.DTMを弄ってます。

Twitter
@hiroshiodazawa

SkypeID
hakone7047(メイン)
renneet (サブ)
コンタクト申請は紹介文を添えていただければ助かります。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




すたぢお

今日は本厚木のクラウドで個人練習を3時間。

シンバル、スネアとペダルに加えて
今回は反省用動画撮影の為にMacを持ち込んだので
かなりの大荷物でした。疲れました。切実に車が(ry

今回はセッティングを考えてみた
IMG_0153_convert_20090924004718.jpg IMG_0152_convert_20090924004744.jpg

ライドの配置はいわゆる神保ライド的な位置です。
チャイナの位置は遊び半分とクラッシュの場所確保のためにとりあえず上段

チャイナとライドを上げてできたスペースに
クラッシュやらスプラッシュを詰め込んでく感じにしようかと。

今後の追加予定としては18"チャイナ・Kカスハイブ17"・14ハイハット一組

まあ金物はこんなもんで十分でしょうかの

ついでに足下
IMG_0157_convert_20090924004826.jpg
シンプル杉ワロタ

足クラーベ等LPをほとんど組み込んでないのでカラフルさと変態臭に欠けますね。

これだとライドの位置がわかりやすいかも
IMG_0158_convert_20090924004904.jpg

叩きにくいとか言われそうだけど実際はそうでもない

むしろいい姿勢で叩けてるような気がする

実はローランドの電子ドラム(TD-12)の音源モジュールとトリガーパッドが
余ってるからシェル入手したらいろいろ組み込んでみようかと考案中。
面白いものができそう。

つまりは車とドラムセットを買えっつうことですかな。

断食でもするか。


蕩れ

撫子、蕩れ。

さてさて最近BOSSのDB-90を手に入れました
テンポ30で2-3クラーベのソンゴなんぞ叩けば無の境地に入れます。

変態への道のりはまだまだ長い。

エルヴェイティー

自分の趣味が丸出しな曲紹介

スイスのメタルバンド Eluveitie です
民族楽器を多用した独特のサウンドに酔いしれちゃえばいいと思います。



夏合宿終了

軽音の夏合宿が終了しました
新潟のシェラリゾートで四泊五日の合宿でした

深夜練習とかあっていろいろ大変だったけど
とても楽しかったです。

合宿後半のライブの様子
IMG_0141_convert_20090920041610.jpg

↑先輩たちのバンドの写真です
 とてもカッチョよかったです~
IMG_0146_convert_20090920041723.jpg

↑これも先輩のバンドです
 ゆずを演奏していました

スムーズなライブ進行に尽力してくださった幹部の方もお疲れさまでした。


Gretsch G4120HC

機材紹介part1ってやつです。
G4160HC正面
IMG_0121_convert_20090910183838.jpg
IMG_0122_convert_20090910183908.jpg


現在メインで使ってるスネアです
Gretschの名器と言われる4160の40周年を記念して作られたそうです。

ハンマードの銅シェルがクリアながら力強いサウンドを演出してくれます。

自分はメタルシェルを使うときに多少のミュートをかけますが
コイツに関してはそのままで使用しています。
自分のバンドの方向性的にカンカン鳴るくらいが丁度いいってのもありますが。

ハンマード加工の影響でメタルシェル特有の余分な倍音がカットされているので
ミュートをかけずとも丁度良いサスティンが得られます。

とても使いやすいスネアです。


次回の機材紹介はシンバルかペダルあたりを予定ちう

暇な日

今日は特にすることなく家でぐーたら

大学生の夏休みなんで所詮こんなもんでしょう

夜はQuake4
jjsで移動練習した後monsoonでDuelを数試合。

中~近距離だったら全部ロケットを使ってしまうのを直したい
もっとRGやLGを効果的に使うことがしばらくの目標でしょうか。
あとアイテム管理。

課題が山積みだよぅ

レモさんとアクエリさん

今日は軽音の合宿に備えての買い物がありまして
Ba.Keyの瀬川氏と一緒にタハラに行きました

スネア用のヘッドを2枚ほど買うべくドラムコーナーへ
とりあえず一枚はREMOのVintageEmperorにして
もう一枚は一度も使ったことがないAQUARIANをチョイスしました

REMOとどんな差が出るか楽しみです。




何となくブログ移動

気分転換にブログ新設
こっちは主に音楽、バンド関係の記事になるかもです。

今日は個人練習&バンド練習の日でした

3時半から個人練習2時間やりーの
5時半からバンド練2時間やりーの
7時半からもーいっこのバンド練習やりーの

計6時間スタジオにこもってました

おまけに行きと帰りの機材運びで体が悲鳴を上げております。

ドラマーなら誰もが通る道だそうです。

がんばれ俺

 | ホーム | 


